防音工事やってます!!
2026年08月21日
こんにちは。蔵前住宅事務員Mです!
本日は防音工事のお話しをさせて頂きます。
今年、新築を建てられた施主様から、防音室づくりのご相談をいただきました。
「思いきり楽器を楽しめる家を建てたい」という明確な想いがあり、 新築計画の段階から“防音ハウス”として設計を進めることになりました。
どんな楽器を演奏されるのか、どの時間帯が多いのか、 生活動線や家族の過ごし方とのバランスなど、細かな点まで丁寧にヒアリング。
新築ならではの構造を活かしながら、防音性能を最大限発揮できるように計画を重ねました。
完成した防音室では、趣味の楽器を気兼ねなく楽しめる環境が整い、 「周囲を気にせず弾けるようになった」と大変喜んでいただいています。
新築の中に“好きなことを好きなだけ楽しめる空間”があると、 暮らしの満足度が本当に大きく変わると感じる施工でした。
防音工事は 新築だけでなく、普通のご家庭でも問題なく施工できます。
既存のお部屋を活かした 防音リフォーム にも対応していますので、 音の悩みや趣味の空間づくりなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
